先日からハンドメイド作家さんのロゴを制作中です。
ハンドメイド仲間で共同でグッツを作った事もありますが引っ越してしまい
LINEでやり取りをしています。
彼女のコンセプトとロゴに入れたいモチーフを確認して下書き程度で図案を提案。

今は水彩でモチーフを描いてはパソコンに取込みフォトショップで修正やモチーフの組合せを繰り返してます。

と、一見スムーズにに依頼をこなしている文章ですが、ここに来るまでは時間がかかった。
お友達という事に甘えて図案が思い付かないをすぐに解決しようとしていませんでした。

ようやく彼女に数回聴き取りをして少しずつ私の疑問をクリアにしていきました。
結果ハンドメイド活動のためののロゴというより彼女自身を表すロゴであると考え、
それを彼女に提案すると「それだ!それで進めて欲しい」と共感してくれました。

画像はまだまだ作り始めのフォトショップの画面。

少しずつ形になるのが私も楽しいです。
次のブログでは仕上がりを載せられるようがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です