昨年やっていた刺繍のワークショップ。
教えるのって大変でしたが得るものもあって何度かやっていたのですが、
目の前の仕事や「私が刺繍を教えていいのだろうか」と葛藤がり、
「ワークショップもうやらないの?」と声かけ頂く事があったにも
関わらずワークショップから遠ざかっていました。

しかし先日知人より「友達が刺繍を習いたいって言ってるんだけど」とまだワークショップをやっているかと連絡を受けました。
先の件や受講料の金額についても悩んでいたため一瞬躊躇しましたが、
私を必要としてくれる人がいる事が素直に嬉しくしてまたやりたいと思いました。

しかしここで私の悩みグセが出てきました。
「自分の絵を発信しようと決めたのに、ここにきてワークショップ?また中途半端な」と
厳しくネガティプな考えが襲ってきました。

でも珍しくすぐにポジティプに物事を考える事ができました。

Kidoriのコンセプトとして「絵×モノづくり」で安らぎを提供しその心のゆとりが日々の幸せに繋がればとしています。
中途半端にまたワークショップをやるのかとネガティプな考えではなく、刺繍の図案で私の絵を提供して喜んで貰おう、そしてありったけの刺繍の知識をお伝えしようと考えを改める事ができました。

やるかやらないか、考え方ひとつでこうも違うんだと改めて実感しました。
やらずに後悔はしたくないし、悩んで動けない方が残念だなと。

というわけで2月にはひさびさに刺繍のワークショップをします。
日程や講座内容はこれから決めていきますが、ワクワクドキドキです。

2 Thoughts on “考え方次第、行動あるのみ?”

  • I think this is one of the such a lot important information for me.
    And i am glad reading your article. But should commentary on some basic things, Thee site style is perfect,
    the articles is truly excellent : D. Just right
    process, cheers

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です