最近Amazonでもオリジナルの商品を販売することができると知って早速トライ!

Merch by Amazon というサービスで出品者は在庫を持つ必要がない。
グッツに印刷するデータを登録すればAmazonが印刷から発送までしてくれるそうです。

クリエイターはオリジナルの作品を登録できればあとはAmazonさんにお任せななんとも魅力的なサービス!

初めて登録した商品はこちら

今回は大まかな商品登録の方法失敗談から学んだ注意点を記録します。

 

大まかな商品登録の手順(テキストVer.)

(1)merch by amazonにログイン
(2)トップ画面上部の「作成」をクリック
(3)商品作成画面の右上「商品の選択」ボタンをクリック
(4).co.jpの列の中から販売したいアイテムを1つ選んで「続行」ボタン
(5)編集可能になったアイテムの「詳細の編集」ボタンをクリック
(6)フィットタイプ(メンズ・レディース、・キッズ)を選択
(7)色の選択
(8)定価を入力
(9)商品の詳細を入力
(10)登録内容を確認して「公開」ボタンをクリック

補足説明が必要な工程もあるけどこれが基本的な手順。
(登録データの作成方法や詳しい商品登録の方法は別ブログで記録します)

 

失敗談から学んだ注意点はこちら

「24時間に1点しか登録できない」ということ。

たくさん登録できないよという話ではなく、登録→申請を経て販売可能になった商品内容にミスが見つかった場合が悲しいことになります。

具体的にはこうです。
販売中の商品の登録内容を編集画面では変更できない項目をミスしていると、その商品は削除するしかないです。

気持ちを切り替えて新規で修正した内容で商品を登録しようと思っても24時間に1回しか新規の登録ができないので落胆と次回登録間までのタイムロスが発生するのです。

直近の登録から24時間以上経っていればもちろん登録は可能だけど、”二度手間”な新規登録をした時点から24時間は新たな登録を待つことになります。いろいろ登録したい人にとってはこのロスタイムは大きいと思います。

 

今回は以上です。
別ブログにて画像付きで詳しい登録手順をお伝えできたらと思います。

商品登録の大前提として。
出品の前にMerchを利用するためのアカウントを作る必要があるのですが詳しくはデカさもの家さんのページをご参照ください。すごいわかりやすいです。

 

[PR]——————————————————————–

イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
Kidoriもイラスト素材をPIXTAさんで販売しております。

↑PIXTAのトップ画面で「kidori」と入力してカテゴリーでクリエイターを選択して検索をお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です