iPad購入してからノートや手帳をiPadでやりたいなぁと思っていた
実際GoodNotesでそこは楽しくデジタル化できていたんだけど

アナログの良さである思い立ったらすぐ書けるってところ

iPadでメモするにしても電源押して→顔認証する”間”があった
それをしてる間にメモする事を忘れないにせよ、メモの内容によっては凄い集中してその先の事も考えてたりすので、”間”のせいで気が削がれてしまう事も多々あった

だからデスクの上にはメモ帳を必ず置いていた

でもこの機能はその”間”を感じさせない便利機能
便利って言葉では足らないくらい

↓こちら

これは感動のひとこと。
Apple Pencilで画面タップするだけで電源付いてメモアプリの起動、ついでに手書きモードになってるしー!

メモを書いたあとにホーム画面に戻ろうとしたり、他のアプリに切り替えようとするとfaceIDの画面かパスワード入力画面になる

もちろん同期しているiPhoneでも同じ画面を見ることができる

もしこの機能を使いこなせなかったとしても感動得られた!ありがと〜iPad、ありがと〜Apple(*゚▽゚)ノ

イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
↑KidoriもPIXTAにイラスト素材を登録しています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です