GoodNotes楽しんでますか?^^ GoodNotesの扱いに慣れてきたころ気になるのが装飾感!勉強用として使用しているのならそんな装飾感なんて不要かもしれませんが、ノートや手帳はやっぱり見た目に楽しい方が良い♪ アナログならマステやスタンプなど手段は様々。これがデジタルとなるとおしゃれな画像を探してくる手間があります。そんな時は自分でサクッと描いちゃおー!ある程度慣れは必要だけど完璧でなくてもそれなりにノートや手帳を少し飾れるので試す価値ありです。 ペンの設定を活かした文字を3つご紹介 ■方眼ノートの四角形をガイドにする文字 ■ちょっと斜めにする文字 ■めちゃカジュアルおしゃれな文字 Let’s get started! ■方眼ノートの四角形をガイドにする文字 ★☆☆ ペン設定:ボールペン、太さ0.55 Point >方眼ノートの四角をガイドに機械的に描く アレンジした文字の色付けは蛍光ペンを使用してます。   ■ちょっと斜めにする文字 ★★☆ ペン設定:ボールペン、太さ0.55 Point >気持ちを斜めにして描く   ■めちゃカジュアルおしゃれな文字 ★★☆ ペン設定:万年筆、太さ0.55、ペン先のシャープさ:最大、筆圧感度:最大 Point >四角形の半分に入れる Point >縦方向の線を太くする 一つ一つの文字だけ見ると特に装飾的な雰囲気はありませんが、文字を羅列する事で一気に様になるし、あまり綺麗に描けないなと思ってもプラスアルファで誤魔化せばOK! ノートや手帳を付けてる本来の目的から脱線しない程度に装飾文字を楽しもう♪  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です